エースバーン 調整。 【育成論】エースバーンの調整案【ポケモン剣盾】:げんそのちから

エースバーン育成論 : 【「エースバーン対策」対策!】特殊エースバーン|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

後はタイプをギラティナと同じにしてしまったせいで、弱点も多いが耐性も多くて、攻撃面では特に優秀な組み合わせにしたこと しかもギラティナと違って、炎技が使えるのはやり過ぎだしそれも強すぎる原因 メタグロスと同じクリアボディも通常特性で与えちゃうし、そこもやり過ぎたよね。 ということもあり嬉しい限りですね!しかしポケモン全然やっていない人でもが強いという知識を持ってて驚かされました^^; そこで、現環境最強の単体性能から採用率トップを誇るについて改めて 初心者の方にわかりやすいようにまとめたいと思い論を書きます>< キョダイの論がなかったしいい機会だと思い、環境トップたる理由とその強さをお伝えできたら嬉しく思います! 前置きが長いと論から離れてしまう気がするのでさっさと論に進みます^^; 以下常体にて エースバーンはなぜ強いのか 早速だが、この論のタイトルでもある最大テーマの解説に入る。 ギャラドス おくびょう 耐久無振り かえんボール 50. とびひざげり かくとう技。 3-66. これから色々なを紹介する予定なので、よろしくお願いします。 他には意外に構築に刺さることが多い格闘タイプにも一方的に強くなれるので採用の価値は高い。 ドラパルトは使って思った感想は やはり600族にS142を与えてしまったことは失敗 ゼラオラと似た種族値だが、孵化600族に与えて良い種族値ではないし、禁止伝説じゃないと許されない種族値な為 例えばもしSの種族値今より50下げて 98 130 85 110 85 92とかにすればまだ良かった。 S212は最速スカーフサザンドラ(実数値247)抜き調整です。

Next

【剣盾シーズン8】特殊エースバーン入り対面構築【レンタルチーム】

相手のすばやさを1段階下げるので「がんせきふうじ」の同じように使える。 この中で一番環境に多く、役割相手として最適なアイアント抜きでもいいかもしれません。 長々と語ることもないので、軽く凡例と注意点だけ書いて後は表を置いておきます。 8-223. 役割対象はギャラや増殖したゴリランダーなど。 08 エースバーンがとっとと素直にダイマしてダイジェットしてくれるなら楽だが上手い人はタイミング外してくるからな そして一度外されると対策が対策たりえなくなりやすい. 3〜65. 0-66. いじっぱりにしてるのは、私が火力馬鹿なのが大きく意地にしています。 ピクシー単体で特殊を受けるというよりは、で毒を入れピクシーで凌ぐイメージで立ち回る。 現環境のスカーフを巻くことが多いポケモンに対して強く出られるのでかなり動きやすく ダイマックス後の制圧力も高いのでおススメです。

Next

【ポケモン剣盾】リベロ エースバーン 調整/育成論(考察)

とびひざげりを外した場合の反動ダメージを2回耐えられるように、HPは必ず奇数にする事。 まあダイマックスさせれば良いんだけど、エースバーン以外にもダイマックス使いたいポケモンがいる場合はって考えるとかなり使うのが難しいポケモン何だよね。 ようきにするメリット• いじっぱり珠なら打点が高く、先に展開された相手のエースやスカーフ持ちなどを上から処理できたり、すばやさを逆転された場合や相手の先制技で倒されてしまう場合にその上から攻撃できるなど 有用に使える状況が多い汎用性の高い技である。 最速調整で素早さ種族値が60以上のポケモンでエースバーンより素早さが低いポケモンには威力が60になる。 リザが重いのでできるだけDに厚くした。

Next

【育成論】エースバーンの調整案【ポケモン剣盾】:げんそのちから

ふいうち 先制技。 4-145. そのため技を外したときは、1ターン無駄にするということになります。 特性もうか 夢特性リベロが来るまではほぼ死に特性かと思いきや 意外と耐久があるのでダイマックスなどを絡めたりすると発動する時がある 努力値調整 努力値 H44 A252 S212 Hは余りをぶっぱで実数値は161のはず 16n+1の綺麗な数字になりましたが、 特にHPに振ることでの耐久調整とかはないので以下省略 Aは調整する必要がないので252全振りです。 暴れることまちがいなし。 チイラのみは、 みがわりを採用する際に相性が良いです。

Next

対エースバーンポリゴン2調整案

次のほのお技の威力あげることは勿論、相手のなどの天候を奪う意味でも少々痛い場面はある。 後半になるにつれてダイブケアの行動をするプレイヤーが増えたためガルド対面最強のの行動はシャドークロー説あり。 7-61. 3〜68. エースバーンの対策 エースバーンに対面した時の対策を、相手目線で考えます。 サダイジャ:てっぺきボディプレス型で行けそう。 余り勝ち越してないのはマスターに行くまでに負け越しているのが原因です。 1-63. 夢特性が来れば見方も変わってくる。

Next

エースバーン育成論 : キョダイ考察『環境の覇者エースバーンはなぜ強いのか』【初心者向け】|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

基本的な使用用途はビルドアップとほぼ同じだが、こちらは能力が上がらない代わりに 状態異常を無効することができる。 1-74. 読みで貼った場合すりぬけで貫通される点、ダイマックスをするとみがわりが消えてしまう点は要注意。 7世代でひかえめ激流を使っていたこともありビルド+チイラ+もうか+切れる時の晴れの火力がたまんないので意地にしています。 警戒されていないのかを投げてくる人が多かったが馬鹿力でワンパンしてました。 相手のターン稼ぎができダイホロウの威力UPキングシールドを貫通などシンプルに強かった。

Next

【ポケモン剣盾】エースバーン物理アタッカー型育成論!

熱い脂肪が増え苦しかったが選出画面ではエースバーンの通りを最優先で見ていた。 激流のパクリ。 また、ダイアタックとして打つことではかいこうせん標準搭載の特殊型へとミスリードを誘うことができる... 環境トップのは当然それなりと対策がされているため発動機会は多い。 はがね「アイアンヘッド」 言わずと知れた命中安定のはがね技。 そこでたどり着いたのが、 万能傘です。 仮にドラパルトの種族値が、アギルダーやマルマインみたいな低種族値なら、S142も理不尽だとは思わないね。 7-69. エスパー技を読んだ場合は先制で悪タイプになれば相手の攻撃技を透かしながらふいうちを当てることができる。

Next

【育成論】エースバーンの調整と対策方法(ポケモン剣盾)

切り返しのダイマックスすら使わせることなく処理されるケースもある。 バリエーション豊かなエースバーンの攻撃技 エースバーンが攻撃技として打てる技はなんと12属性。 不一致技なので火力が低い。 シングルで使うならね。 のリスクを軽減しつつ打点を確保したいときに採用されます。 たつじんのおび 非推奨 は多くのポケモンに抜群を取れるためいのちのたまの競合相手がいる場合の最有力候補。 で言ってた通りゴリランダー入りのサイクルをもう少し研究してきます。

Next