猫 人気 種類。 飼いにくい猫ランキング!人気はあるが初心者には難しいとされる種類とは?

猫の種類人気ランキング2018!人気の高い猫30選とは?

【関連記事】 第9位 ラグドール ラグドールは「ぬいぐるみ」という意味があり、抱っこされることが大好きでおっとりとした性格の子が多いと言われています。 尻尾や脊椎、足の関節といった場所に 骨瘤というこぶのようなものが できることがあるのです。 とっても依存心が高く、留守番や一人でいることが多いとストレスを感じてしまうほど甘えんぼうです。 元々はネズミやヘビを退治するためのワーキングキャットなので、運動神経が抜群で元気いっぱい。 性格は明るく好奇心旺盛な子が多く、ネズミを捕っていた習性から運動量も多い猫種です。

Next

猫の種類ランキング|人気順トップ16!日本の猫と世界の猫をご紹介

しかしその他の団体では見解が分かれており、猫種として公認していない国際的な団体もあります。 7位 オリエンタルショートヘア• マンチカンはどんな猫? マンチカンは短足の子だけでなく、他の猫と同じくらい 足が長い子も多く存在しています。 顔のタイプは2種類あって鼻が低い「エクストリーム」と昔からある「トラディショナル(オリエンタル)」があります。 【関連記事】 【関連リンク】 第2位 スコティッシュ・フォールド 折れ耳が特徴的なスコティッシュ・フォールド。 里親募集でもミックスの子はとても多いので、どんな子でも愛情を込めて育てることが出来るようでしたら、一番おすすめの種類であると言えるかもしれませんね。

Next

人気の猫はいくらする?種類別に紹介!雑種は?保護猫は?

長毛なので、お手入れは定期的にブラッシングやシャンプーが必要になります。 子供とも仲良くできます。 可愛いという目線で見るだけでなく、なぜ折れ耳なのかというような背景もしっかり知った上で飼うことが大切です。 とにかくおしゃべり好きで寂しがり屋なので、一匹でいるよりも集団で行動することを好みます。 【関連記事】 第20位 シンガプーラ 純血種の中では最小のシンガプーラ。

Next

猫の人気の種類ランキングTOP10!それぞれの猫種の性格や特徴は?

明るく、元気いっぱいの 性格をしています。 9位 マンクス• 自分の生活スタイルや家族構成も考慮する必要があります。 アメリカンショートヘアは運動量が豊富なので、飼うなら上下運動ができるキャットタワーなどを設置してあげることが望ましいでしょう。 シンガプーラ• 高貴さをうかがわせる外見をしていますが、性格は穏やかで温厚です。 ベンガル• 世界には様々な猫種がいます。 見た目が綺麗で人気のある青い目ですが、実は青い目の猫は高い割合で聴覚障害を持っています。

Next

飼いやすい猫の種類TOP5!初心者が猫を迎える時の選び方は?

「レックス」とつく猫種は巻き毛が特徴でセルカークレックスもとてもふわふわした豪華な巻き毛をしています。 (4)三毛猫 白、茶色、黒の三色を毛皮に持っている猫を三毛猫と言います。 ・複数の保険会社間のサービスを比較できる など、ネットで申し込むだけで、 愛猫にピッタリな保険がわかります。 1% 純血その他 2. 昨今では様々な血統種の猫が日本にも居るため、純血種という日本猫は減っているものの、「MIX(ミックス)」などの愛称でも親しまれています。 人気のある猫の名前って? さて、では猫ちゃんはどんな名前で呼ばれているのでしょうか。 古くから存在していた猫ではありますが、登録は新しい猫です。

Next

【猫の種類】人気の猫50種以上を一覧でご紹介

(6)トラ猫~サバトラ トラ猫のうち、鮮やかな灰色に黒い縞模様を持つ種類をサバトラと言います。 (アメリカンカールの耳はすべての猫がカールするわけではなく約50%の確率だと言われています) シルクのような手触りの被毛もとても魅力的です。 短い脚ととてもゴージャスな被毛が特徴的です。 まとめ 猫にも沢山の種類が存在し、毎年色々なサイトによって人気の猫ランキングが発表されています。 名前の由来も「ぬいぐるみ」から来ています。 0kg 「マンクスのさわり心地」 弾力があってふわふわしている。

Next

猫の人気ランキング!!種類の特徴や性格を解説!

穏やかでのんびりとした性格で、あまり鳴きません。 性格が出来上がっているだけに、すでに身についた癖があれば、治すのに時間がかかるかも知れません。 寒さの厳しい北欧で生き残るために、長毛で水や脂を弾く「カバーコート」と、量が多く厚みのある「アンダーコート」のダブルコートの被毛を持っていて、見た目はとてもゴージャスですが、抜け毛が多いという悩みもあります。 気高い見た目とは裏腹に、大らかで、人懐っこい性格としています。 アビシニアン• 参考 【3位】アメリカンショートヘアー 第3位は、アメリカンショートヘアーでした。 【関連記事】 猫の品種ランキング(全年齢) アニコム損害保険株式会社が発表しているランキング(全年齢)は以下の通りです。

Next